引っ越そう

http://kakutouka.seesaa.net/引っ越したからといって日記を書くかどうか・・・

テストテスト

謹賀新年

あけましておめでとうございます。年も変わったので、日記も引っ越す事にしました

牛丼一筋

朝7時起床。 今日は水戸に日帰り出張。8時に上 野を出る列車で向かうつもりだったけど、だるいので遅らせて8時半出発の列車に変更。右足の甲が腫れている。昨日Y先輩を蹴っ飛ばした時に痛めたのだろう。湿布を貼る。今更湿布して効果があるのだろうか?8…

2日目

昨日に引き続きさんとり〜ほ〜るへうぃ〜ん・ふぃるを聴きに行く。 今年のうぃ〜ん・ふぃるの日 本公演は指揮者が二人。80歳のお爺さんと40代の若手。80歳のお爺さんが病気になって来日できなくなったので若手がお爺さんの分の代役も引き受けたわけだ…

ブラボー

流石に本気になった時のうぃ〜ん・ふぃるは凄い。 日・本でオペラ以外で初めて本気のうぃ〜ん・ふぃるを聴いた気がする。うぃ〜ん・ふぃるは日・本公演では出来不出来が大きいようで、今回の来日公演も地方公演では一部2ちゃんねらにすこぶる不評。東・京公…

カロリーオフ

今日は昼食はカレーライスであった。そう言えば、昨日も昼はカレーだった。まあ、カレーは好きだし、平日の昼飯なんて、そんなにこだわるべき必要を感じないからどうでもいいのだ。 初めて入ったチェーン店のカレー屋だったが、期待を裏切って美味くなかった…

リハビリ中

仕事で都内のとある街へ行く。この街へ行くのは20年振りくらいかもしれない。 東 京の中では高級住宅地と呼ばれる地域だ。電車を降り、駅から客の所へ行き、用事を終わらせまた駅に戻る。お昼少し前に駅に帰ってこれた。駅周辺には高校生やら大学生やらが…

あゝ上野駅

4時前に新幹線で宇都宮に到着し、一件客を訪問しすぐに東京へ引き返す。相変わらず効率の悪い営業だが、これはこれで仕方が無いのが今のお仕事。まあ、こっちとしては新幹線乗って寝ている間も仕事とカウントされるんだから楽と言えば楽だが。上野に到着し…

生きてますぜ・・・

もの凄い不調だ・・・ 一体なんだったんだ、この半月位は無かった事にしたいぜ、まったく。 そろそろ復活せねば・・・

三・井の晩鐘、グォーーーーン!!おとうはぁ〜ん(前編)

「それなら三井寺に行って鐘の写真撮ってきて」そんな事はおやすい御用さ。過去の彼女が建てたオイラの一人旅プランと比較すれば随分とお手軽な企画だ。・鞍馬山に行って熊退治してきて・大・阪の帰りにちょっと当麻寺見てきて・大・阪の帰りにちょっと和歌…

突撃

何か事に臨む場合、事前に十分準備し、何が起こるかを色々想定、シミュレーションして対策を練る。これは大事な事だ。 事前に下調べしない、準備しないってのは相手に対しても失礼だしね。いくら万全の準備をしても、全く予期しない展開が起こりアタフタする…

こんなはずでは〜天の橋立強行軍

土曜日から関西方面に来ている。本来の用事は日曜日1日の予定だけなので日帰り可能だったのであるが、どういうわけか気が付けば土曜の午後から京・都にいる。 土曜日の午前中の新幹線で京・都へ行き、そのまま三・井・寺という寺を観光。 夕方、三・井・寺…

懸垂

先週末、整体の先生に教えて貰ったトレーニング方法をご紹介。この先生、整体の先生であるが、他に趣味で、腕相撲と水上スキーをやるとか。 整体の場合は握力が必要だと思う。 腕相撲はどこの力が必要だろう。握力と引く力だろうか。 水上スキーでは、これま…

To be,or not to be

次の日曜日、用事で大・阪へ行く事になった。 用事は昼間だけ、夕方には終わる。つまりは朝の新幹線で大・阪へ行き、夜の新幹線で東・京へ帰ってくれば良いのだ。十分日帰りは可能な日程。 しかし、だ、、、、。折角、交通費使って大・阪迄行くのにこれで帰…

自作

道場の少年部の指導は、現在は主に師範がやっている。師範は普段は優しいのだが、武道の道場、指導は厳しい。言う事を聞かなければげんこつで殴る事もあるし、いい加減な稽古をしていれば居残りさせて反省させる等々・・・。そういった指導がどうやら少年部…

燃えろ〜

今日は会社の労働組合主催のボーリング大会。 ボーリングも好きではないし、この手の会社行事=レクリエーションと呼ばれるもの自体好きではないので本当は欠席したかったが諦めて出席する。 幸いにして我が社には若い男の子と女の子が沢山いるので、こうい…

しびれる腕・・・

会社で営業用に支給されている携帯電話が壊れた。正確には、充電池が持たなくなってきたのだ。オイラのその携帯はP社製。思いっきり使いにくい。あまりの使いづらさに、たたきつけて壊してやろうと思った事も1度や2度ではない。営業用の携帯だから、ただ…

夢の食品

オイラのうちでは今、A新聞を取っている。現代において新聞何てテレビ欄以外に見るとこ有るのかと疑問に感じつつも一応新聞は未だ取っている。そのうち新聞が絶滅する日も近いだろう。そうなると新聞配達の苦学生のお兄ちゃんが困るかなあ。最近では「アミノ…

不眠症?

明日は東・京文化会館で東・京シティ・フィルのコンサートがある。 指揮は矢崎彦太郎さん。この桶の常任指揮者は、現代日本最強の指揮者=飯守先生なのだが、飯守先生は独逸物(Wagner,Beethoven、Brucknerとか)が得意。 普通、常任指揮者ってのは何でも自…

さまよえるオランダ人

午後、仕事で池・袋に行く。地方回りがここの所多かったから都会での営業なんて久しぶりだ。 地・下・鉄を乗り継いで池・袋へ。地下街で迷子になる。何度行ってもここの地下街はよくわからないが。幸いな事に今日行く所は東・京・芸術劇場の近くらしい。東・…

肝試し

昼過ぎに埼・玉・県の草・加・市に営業に行く。 この街へ来るのは数ヶ月ぶりだ。駅を出てデパートの横を通り少し行く。途中で商店街風の通りに入る。目的地はその道を数分歩いた所にあるはずだ。この道は商店街の様な感じだが店の数も人通りもそんなに多くな…

格闘家使い

我が家には猫がいる。名前は「松」という。母親は「銀丸」といい祖父は「銀次郎」といった。 赤虎というか三毛猫というか、割とよくいる模様の猫であるが美描である。本人も自覚は十分あるようで、年中気取っている。 祖父の銀次郎は友人の所で飼われていた…

安全宣言

先週、出張で和歌山県へ行ってきた。のどかで素晴らしい場所であった、とっても。 和歌山への往復に際し、東 京から新幹線で新大 阪へ出て、電車を乗り継いで和歌山入りするというルートを取った。周囲からは、飛行機で行った方が楽では?と言われたがオイラ…

おやつ

午後にお客のところに行き一件商談。結構時間がかかったが無事終了。会社に戻る前に一休みしようと、つまりはさぼうろうとして、途中駅で地下 鉄を降りる。 地下 鉄のホームから改札までエスカレーターで行く。その駅は改札の所に少しスペースがあって、そこ…

持てない君

今日も10時半近くまで稽古をして、それから地 下鉄に乗って帰ってきたんだが、11時頃の電車ってのは酔っぱらい軍団で混んでる日もあれば、楽に座れる空いてる場合もある。多分おいらみたいな都内に住んでる人間には解らない、電車の接続が関係してくるの…

オイラのこの一週間

金曜日 朝会社へ行き2時間仕事。その後、昼過ぎに仙台へ行き夕方まで営業。夕方、福島に立ち寄り、道場辞めて故郷へ帰った若い衆と9時半まで飲む。その後、新幹線で帰京。零時半帰宅。土曜日 歯医者 先生からいつ歯を抜くのかと脅かされる日曜日 午後、某…

宣伝

オイラは今までプロティンとかのたぐいは飲んだ事が無い。一度買って試したが逆効果で太ってしまったので(使用上の注意を読まなかったオイラが悪い?)それっきりだ。高いしね。道場の若い衆にあるサプリメントを試してみる様にすすめられる。今流行りのア…

絵日記

今日は、和歌山出張疲れも何の、待望の飯守先生のWagnerコンサートへ。まさか、あそこまで凄いとは・・・・。報告はまた後日。世の中には写真日記なんぞという便利なものがあるのを思い出し登録。昨日行った高野山を載せてみました。 http://yapeus.com/user…

いざ、高野山へ

出張2日目。今日はお客の店を5カ所周り、商品説明。 紀ノ川に沿って、宿泊地の岩出から桃山、打田、高野口、橋本と回る。説明自体は30分前後で済むのだが移動の時間やらを考えると、終了時刻は余裕見て16時。仕事終了後は橋本駅から大 阪に戻り、お好…