宣伝

オイラは今までプロティンとかのたぐいは飲んだ事が無い。一度買って試したが逆効果で太ってしまったので(使用上の注意を読まなかったオイラが悪い?)それっきりだ。高いしね。

道場の若い衆にあるサプリメントを試してみる様にすすめられる。今流行りのアミノ酸だ。
その若い衆が勧めるのは「MUSASHI」というブランドの物だ。何でもアミノ酸の純度他のメーカーのものよりが高いのだそうだ。オ
若い衆が勧めたのは、当然パワーアップ用のもの。小さな瓶(66グラム)で3000円もする。安くはない。カタログを見るとパワーアップ用のものの他にも何種類か出ている。その中から、ウェイトコントロール用っていうのもあったので購入しておいたのだ。
パワーアップ用のものは稽古の後に飲むものらしい。「筋 肉はトレーニング後に著しく成長します。しかし筋 肉の主成分であるアミノ酸が充分に補給されなければ成長することはできません」という事らしい。なるほど、何日か飲んで少し効果が出てきたような気がしないでもない。
ところが、このウェイトコントロール用のは買ったきり、飲まずにいた。取りあえず買ってはおいたが、何分高いものなのでパワーアップ用の方を先に飲んで効果を確認してから飲むつもりで取っておいたのだ。

ウェイトコントロールといえば、勿論有酸素運動。単調な運動を延々やる。30分位すると脂肪の燃焼が始まってくるから有酸素運動は30分以上やる必要がある。ウェイトコントロール用のこれは脂肪の燃焼を早く始めさせる効果があるとか。運動の20分前に飲む用にと書いてある。

昨日の稽古前に、試しにと飲んでみた・・・・・。ハッキリ言って何も期待していなかった。
昨日の稽古は特別にきつい事をしたわけではない。普段通りの内容であった。しかし、効果は絶大だったようだ。稽古を初めて数分でいつもの倍以上の汗が噴き出してきた。いつも相当の汗を稽古ではかくのだが、昨日はそれ以上で道衣は汗でビショビショになった。何だ、これは〜、と焦る。汗が出るという事はそれだけ体力を消費するのだろう・・・いつも以上にフラフラになった。
これならば有酸素運動ももっと効率よく短時間でできるのかもしれない。まだ、一度試しただけだから断言はできないが。
科学やらスポーツ医学やらの進歩に敬服。次の稽古の時にも同じ効果が出る事を期待しよう。

http://www.anokunikonokuni.com/musashi.htm