2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三・井の晩鐘、グォーーーーン!!おとうはぁ〜ん(前編)

「それなら三井寺に行って鐘の写真撮ってきて」そんな事はおやすい御用さ。過去の彼女が建てたオイラの一人旅プランと比較すれば随分とお手軽な企画だ。・鞍馬山に行って熊退治してきて・大・阪の帰りにちょっと当麻寺見てきて・大・阪の帰りにちょっと和歌…

突撃

何か事に臨む場合、事前に十分準備し、何が起こるかを色々想定、シミュレーションして対策を練る。これは大事な事だ。 事前に下調べしない、準備しないってのは相手に対しても失礼だしね。いくら万全の準備をしても、全く予期しない展開が起こりアタフタする…

こんなはずでは〜天の橋立強行軍

土曜日から関西方面に来ている。本来の用事は日曜日1日の予定だけなので日帰り可能だったのであるが、どういうわけか気が付けば土曜の午後から京・都にいる。 土曜日の午前中の新幹線で京・都へ行き、そのまま三・井・寺という寺を観光。 夕方、三・井・寺…

懸垂

先週末、整体の先生に教えて貰ったトレーニング方法をご紹介。この先生、整体の先生であるが、他に趣味で、腕相撲と水上スキーをやるとか。 整体の場合は握力が必要だと思う。 腕相撲はどこの力が必要だろう。握力と引く力だろうか。 水上スキーでは、これま…

To be,or not to be

次の日曜日、用事で大・阪へ行く事になった。 用事は昼間だけ、夕方には終わる。つまりは朝の新幹線で大・阪へ行き、夜の新幹線で東・京へ帰ってくれば良いのだ。十分日帰りは可能な日程。 しかし、だ、、、、。折角、交通費使って大・阪迄行くのにこれで帰…

自作

道場の少年部の指導は、現在は主に師範がやっている。師範は普段は優しいのだが、武道の道場、指導は厳しい。言う事を聞かなければげんこつで殴る事もあるし、いい加減な稽古をしていれば居残りさせて反省させる等々・・・。そういった指導がどうやら少年部…

燃えろ〜

今日は会社の労働組合主催のボーリング大会。 ボーリングも好きではないし、この手の会社行事=レクリエーションと呼ばれるもの自体好きではないので本当は欠席したかったが諦めて出席する。 幸いにして我が社には若い男の子と女の子が沢山いるので、こうい…

しびれる腕・・・

会社で営業用に支給されている携帯電話が壊れた。正確には、充電池が持たなくなってきたのだ。オイラのその携帯はP社製。思いっきり使いにくい。あまりの使いづらさに、たたきつけて壊してやろうと思った事も1度や2度ではない。営業用の携帯だから、ただ…

夢の食品

オイラのうちでは今、A新聞を取っている。現代において新聞何てテレビ欄以外に見るとこ有るのかと疑問に感じつつも一応新聞は未だ取っている。そのうち新聞が絶滅する日も近いだろう。そうなると新聞配達の苦学生のお兄ちゃんが困るかなあ。最近では「アミノ…