持てない君

今日も10時半近くまで稽古をして、それから地 下鉄に乗って帰ってきたんだが、11時頃の電車ってのは酔っぱらい軍団で混んでる日もあれば、楽に座れる空いてる場合もある。多分おいらみたいな都内に住んでる人間には解らない、電車の接続が関係してくるのだろう。

今日の帰りの電車は適当に混んでいたが運良く座れた。帰りの電車では座れたからといって油断して寝てはいけない。座ったばっかりに居眠りして、そのまま遙か遠い国行って、上り電車の終電はもう行っててタクシーで帰る事になり無駄な金と時間を使う何て事になりかねない。
しかし、ずっと起きているとなると今度は周囲がうるさい。酔っぱらった連中が大声で話してるのを聞かされるのはつらいものだ。

今日おいらが座っている前に一組の男女がいた・・・男は馬鹿面で女の子はまあ、普通の顔だったかな。

                                          • -

男:年いくつなの?
女:21〜

                                          • -

電車の中で大声で女の子の歳聞くなよ、ばか。

                                          • -

男:21かあ、うちの妹と同い年だよ
女:ふーん
男:俺なんか23だよ、23!!もう親父だよ。

                                          • -

別に23でてめえが親父と感じようがどうでもいいんだけど、その電車に乗ってた人はほとんどが23歳以上だぜ。一瞬にして、周囲を敵にする君のセンスは凄い。23で親父って事は21の女はババアって事だろ。おめえは一緒にいるお姉ちゃんに”おばちゃんだね”って言ってるのと同じって事に気がついてないのかい。

                                          • -

男:家まで後どのくらいかかるの?
女:銀座で乗り換えて1時間位かな
男:俺は後30分で家に着くかな
女:いいなあ

                                          • -

ほんとにおまえは馬鹿だね。それでは俺は都会の子で君は田舎者なんだね、って言ってる事になるんだぜい。

                                          • -

男:23位で社会出て損したよ。同い年でまだ社会出てない友達いっぱいいるんだ。
女:ふーん
男:コンビニとかでバイトして気楽にやりたかったよ、あーコンビニでバイトしてえ

                                          • -

つくづく馬鹿な世間知らずだね、お前は。コンビニなんて時給は安いは、休めないわ、きついわ、客は怖いわで楽な仕事じゃないんだっての。

                                          • -

女:(下車する駅について)さようなら
男:バイバイ

                                          • -

男は少々酒が入ってる様子。という事は会社の飲み会か合コンの帰りか?合コンの帰りだったら普通送って行くかな?いくら馬鹿男でも。じゃあ、会社の飲み会の後かな。でも、見た感じ、この男は、お姉ちゃんを狙ってる感じがしないでもなかった。
何ににしてもでかい声で、お姉ちゃんの方が引いてるのも気づかず、周囲に馬鹿にされてるのも気づかず喋ってた兄ちゃんにオイラは質問したかったよ。
”兄ちゃん、もてないだろ?”
って
確かにこの兄ちゃんは親父だったぜ。 アーメン。