リハビリ中

kakutouka2003-10-15

仕事で都内のとある街へ行く。この街へ行くのは20年振りくらいかもしれない。
東 京の中では高級住宅地と呼ばれる地域だ。電車を降り、駅から客の所へ行き、用事を終わらせまた駅に戻る。お昼少し前に駅に帰ってこれた。駅周辺には高校生やら大学生やらがいた。大学生はともかくとして、高校生は何でこんな時間に駅にいるんだろう?中間試験の季節なのかな?
住宅地にある、その駅は古い駅なのだろうか、エスカレーターという物はない。階段を登りホームへ向かう。
駅前は結構人がいたが、駅の中には人気は少ない。オイラは階段を面倒臭いと思いながら登っていった。前方には女子高生が一人階段を登っていた。制服姿だった。女子高生はスカートをミニスカートの様にまくりあげていて、階段数段下にいるオイラの位置からは、今にもパ○ツが見えそうな感じでさえあった。

オイラとしては、女子高生のパ○ツ何か見たくない。いや、別に女子高生じゃなくても他人のパ○ツなぞ見たくない。だから気にも止めなかった。それよりもその女子高生の階段の登り方、歩き方が不自然だったのが気になった。常に足の甲を内ハの字にして階段を登っているのである。どうするとこういう歩き方になるのだろう?とは思った。

階段にはその女子高生とオイラしかいなかった。オイラはその不思議な歩き方を眺めながら色々と考えていた。最近の若造のどこにでも座り込んでしまう=足腰の弱さ、足腰が弱いからこんな変な歩き方をするのか?いや、実はオイラが知らないだけで女性はこういう歩き方をする物だろうか?内ハの字のまま素早く歩く事は空手の歩き方に通じる物があるか。そうすると実は、この女子高生は空手をやってるのか??

時間にしたらほんの数秒だろう。女子高生が後数歩で階段を登り切る位の時、下から声が聞こえた。
「よし子〜、パ○ツ見えそうだよ〜!!」

女子高生よし子と忠告した友人女子高生の間にはオイラしかいなかった。つまりよし子のパ○ツを覗くのはオイラしかいないじゃないか!!エッッ、するとオイラは女子高生のスカートの中を覗こうとしたスケベ親父かよ!!勘弁してくれよ・・・・。

もし、ここでこの友人女子高生がオイラに向かって、「スカート覗いてんじゃねえよ」って言ったきたとしたら、オイラは痴漢行為を働いたとされるのだろうか??

うーーん、パ○ツは見てないし、見ようとも思わなかったけど、太股は確かに見てたな。スケベ心は無かったけど。でもこれも猥褻行為となるのだろうか??でも見られて困る物だったら大事にしまっとけよ、って気がしないでもないな。

東 京は怖いぜ。