終わりなき闘い・・・・

最近のスポーツ学では運動中に水分を補給するのは必要な事であるのは証明されている。日本では精神論を重視、稽古中に水を飲むというのは許されないという時代があったが、今ではそんな事はないだろう。水分を補給して、心臓からの血液の流れを良くしてというのは大事な事なのだが。ただ、必要以上に水分をトレーニング中に今度はスタミナをロスしたり、お腹が痛くなったりする。オイラは稽古のある日は―稽古は夜あるのだが―昼間は普段より多く水分を取る様にしている。これは、誰かの受け売りだと思うのだが、とにかく稽古前に水分を十分とっておき、稽古中は水分を極力取らないようにしている。

レーニングをする者にとって、水分を何によって取るかは試行錯誤するところだ。皆色々試してみる。一番旨いのは、冷えた水なんだけど、これは飲んだ時は良くても後できつくなる。もともと人間の体は冷たい物を受け入れる様には出来てないとか。ある人はぬるいお茶がいいといっている。リンゴジュースやカルピス飲んでる奴もいたが、これは試しに一口もらったら、後で気持ち悪くなった。スポーツドリンクが良いのだろうが、これもカロリーが高いというので嫌がる人が多い。
結局、ここ数年、オイラはサントリーDAKARAというのを飲んでいる。CMでは余分な脂肪を洗い出す、って小便小僧が言ってる。試しにある奴がメーカーにホントにそんな効果があるのか問い合わせた所、医薬品じゃないし、そんな効果は云々と口を濁していたらしい。本当の効果の方はよく分からないけど、これを飲むと小便の出が良くなるような気がするし稽古の合間に飲んでもいい感じだ。
だから、おいらはここ数年随分とDAKARAを飲んでる筈だ。多分1日1本は飲んでいる。1本、税込みコンビニ価格で147円だから相当な金額をつぎ込んでいるのだ。サントリーサントリーホール作ってくれたし、儲けさせてやってもいいだろう。
このDAKARAが最近Tシャツプレゼントを始めたのだ。容器にシールが貼ってあり、それにシリアルナンバーが書いてあって、インターネットでシリアルナンバーインプットした後にゲームをやって当たればTシャツがもらえるという物だ。稽古は普段は胴着でやるのだが、胴着は合同稽古の2時間で汗ビッショリとなるので合同稽古の後の2部稽古では各自が自由な格好で稽古を行う。Tシャツでやる事になるので、Tシャツは沢山必要なのである。高いTシャツは必要無いのだが、枚数はいる。

そんな事より何より、DAKARAがTシャツプレゼントやるっていうんなら、ここ何年もDAKARAを愛飲しているオイラは無条件に貰う権利がありそうなもんだ。先月の中旬からこのゲームに挑戦している。ゲームを1回やるにはDAKARAを1本飲まなければいけない。一体今まで何回ゲームに挑戦、DAKARAを飲んだ事だろう・・・・・
それなのに、何故、何故当たらないんだ??おかしいじゃないか。これだけDAKARAの売り上げに貢献しているDAKARA中毒のオイラが、何故当たらないんだ??納得できないぜ。本当に当たりはあるのか?

気がつけば、ここ半月位日に2本以上DAKARAを飲んいる・・・・。今日も飲んだ。仕事中と稽古後に。シリアルナンバーが書いてあるシールを大事にポケットにしまい、家に持ち帰る。インターネット繋いでゲーム挑戦。また、今日も負けた・・・・。小便小僧の顔が憎らしくなってきた。このTシャツプレゼント、今月一杯。残された日にちは後20日あまり=後40回の挑戦か。おい、おい、頼むぜ小便小僧。何で当たらねえんだよ??DAKARA中毒のオイラがやってんだよ・・・。
ここに宣言しよう。もし、DAKARAがオイラにTシャツをくれないなら来月からはキリンのアミノ酸飲料を飲む事にして、以後、生涯DAKARAを飲まない事を。頼むよ、小便小僧よ〜。道場で小便小僧Tシャツ自慢したいんだからさ・・・・

http://www.suntory-campaign.com/p/index.asp?FL=0