My Name is

春が来た。春だぜ。
春はうっとおしいぜ。花粉は飛ぶし、眠くはなるし。やれ送別会だ、歓迎会だとうっとおしい。しかしだ・・・。そういううっとおしい=3月下旬から4月初めの行事が終わってからが本当の春だぜ。例え桜は散っててもだ。春は新しく始まる、始める季節なのだ。世間ではそういう事になってる。

そういうわけだから流行に敏感なオイラは何かを始めるぜ。驚くんじゃねえぞ、今回の始めるテーマは”お勉強”だ。どうだ、参ったか。文句あるか。お勉強で何やるかって、お勉強といえば、英語か数学だろう。だから今回は英語だ。しかもだ、この実力は無いけど、プライドだけは高いオイラが、今回は俗基礎英語までレベルを落として中学生になってやろうっていうんだから凄いだろ。ホントは基礎英語にしようかと思ったんだが、やっぱりプライドが許さなかったぜ。

ふーんだ、オイラは英語は話せないけど、一人で海外旅行に行くという強者なんだぜ。そのオイラが属基礎英語なんだぜ。ふん、今日はその一回目の放送だぜ。朝録音しといたLesson1を勉強するぜ。うん、中学生に戻った気分だぜ。
My Name is   へへへ、チョロいぜ。オイラは中学二年までは英語得意だったんだぜ。余裕余裕。練習問題をどうも間違えたらしいいけど気にしない。何故、今更英語勉強するか、それは、暇だからだ。目的なんかないんだぜ。目先の目標が無いと行動できないなんてつまらんだろ。暇だからちょっくら英語勉強するんだぜ。エヘン、プイ。