逃げたい・・・

11時半に歯医者を予約してある。昨日の出張と飲み疲れで、面倒臭くなって行くのを止めようかとも思ったが今日行っておかないと、また当分行けなくなりそうなので諦めて出かける。

歯医者に着くと、待合室には随分と人がいる。これは当分待たされる事になるのかなと思い、諦めて椅子に座る。この待合室は狭いし、テレビもない。雑誌も日 経 新聞と女性自身という読む気にならないものしかおいてないのでかなり退屈。

受付の様子を探ると、何やら治療を終えて会計してる兄ちゃんが目に入った。看護婦はその兄ちゃんにお釣りを渡しながら、「今日で治療は終わりです。またお待ちしてますね」とニッコリ笑顔。それってなにか違くないかい?

1時間待たされてようやく順番がきて診療室へ。今日は治療ではなく、この前撮ったレントゲンを見ていつ歯を抜くか決めに来ただけだから治療はないはずだ。治療が無いという事は前回の様な幸せな時は過ごせないと言う事だ。ちょっと残念。折角今日は暑くもないのにTシャツで来たのに・・・・。

先生はレントゲンを見ながら一言。「いつ抜きます?覚悟できてます?」

歯は金曜日に抜いて、その日は一日静養。翌日の土曜日、抜いたところを消毒するというスケジュールらしい。もし土曜日に抜くと、万一、翌日に腫れたりとかした場合、日曜日1日泣いて過ごさねばならないから、金曜日の方が抜くのはいいらしい。

 通常であれば抜いた日以外は日常生活に支障はでないとか。しかし、オイラは格闘家だから稽古のスケジュールとも調整して日程を決めなければならない。5月6月は無理そうだ。7月になったら抜きましょうという事で本日終了・・・・。あの時ちゃんと治療しとけば、あの時もっと腕のいい歯医者行っておけば・・・、後悔するばかりだぜ。あ〜嫌だ、痛そうだよ〜・・・・