昔、茶会があった・・・

オイラが春が嫌いな季節である原因の一つが花粉症だ。これは辛い。
花粉症といってもオイラの場合、毎年必ず症状が出る訳ではないようだ。去年は確かそんなひどくなかった様な気がする。症状が出る時は2月中旬くらいから目が痒くなったり、くしゃみが出たり、鼻水が垂れ流しになったりと悲惨な目に合う。
今年は、3月中旬まで症状が何も出なかったので安心していたのだが、中旬過ぎに突如として襲ってきた。しかも凄い威力で。目と鼻がボロボロになり、電車に乗ってれば隣の席のおばちゃんがティッシュをくれたり、会社に行けば赤くなった目元を見て”誰と喧嘩したんですか?”と笑われるといった辛い日々が約1月続いた訳だ。
不思議な事に道場で稽古している時は、鼻水も目の痒みもとまっていた。何でなんだろう?
目が痒い、鼻水が出るってので何が困るって集中力が無くなる事。稽古中は鼻水でないとはいえ、やはり満足には稽古はできなかった。おかげで随分身体がなまっちまったぜ。

どうにか、花粉症の季節も過ぎ、陽気も良くなってきたので冬眠から醒めるべく本格的に稽古開始と気合いを入れて道場へ。なまった身体に気合いを入れて2時間の合同稽古・・・・。1月以上さぼった体には十分きつい。合同稽古終了でちょっと一息。一般部はここで稽古終了で帰ってもいいのだが、オイラは通称2部稽古=近々試合に出る人達の追い込み稽古に付き合わなければならない。これが地獄なのだ。
2部稽古の前にちょっと休憩。道場外の自動販売機で飲み物を買う。
今までは、この時DAKARAを買っていた。合同稽古では稽古中に水分補給は禁止だが、2部稽古はOK。DAKARAで水分補給しながら稽古をするわけだ。

しかし、だ・・・・。DAKARAの野郎、本気で、結局、とうとう、信じられない事にオイラにTシャツをくれなかった。50回は少なく数えても応募したのにだ。色々グチグチ言ったが最後にはTシャツくれると信じていたのにくれなかった。
だから今日からはキリンのアミノサプリだぜ。いつもと違う自動販売機でアミノサプリを買い2部稽古にのぞむ。
2部稽古は約2時間・・・・。試合に出る訳でもないのに、試合に出る人の追い込みを付き合ってるだけなのに、きつい内容なのだ。Tシャツ2枚汗でびしょびしょ。
問題が起きた。2部稽古が始まって少しした時、気分が悪くなったのだ。胸焼けの様な感じだ。そう、空腹時にリンゴ・ジュースかコーラを一気のみした時みたいな感じだ。
原因はアミノサプリに間違いない。どうやら、オイラの体質では稽古の途中の水分補給にアミノサプリは向かない様だ。これは困った。DAKARAを飲んでた今まではこんな事は起きなかったのに。

しかたが無い。DAKARAと仲直りをする事にしよう。そうさ、DAKARAは何も悪くないんだ。DAKARAが悪いんじゃなくて、DAKARAでせこい商売をしようとした一部の連中が悪いんだ。DAKARAも被害者であると言えよう。こんなつまらない事でDAKARAとオイラの長年の友情関係を終わらせるのも馬鹿らしい事に気がついた。
稽古が終わって帰り道、コンビニによってDAKARAを一本買う。瓶には変な応募シール何かは貼られていない本来の姿のDAKARAだ。オイラはDAKARAに事情を話した。DAKARAもオイラに”気にするなよ”と言ってくれた。友情は復活したのだ。やっぱり格闘家はDAKARAを飲むんだぜい。